2007年12月15日

掃除 ロボ


掃除のコツとは何でしょうか。


それは掃除するところをあれこれとためこまないことが一つのコツです。


掃除を毎日時間をかけてやるのは主婦でも結構大変なものですよね。ましてや仕事をしている方はもっとたいへん。


そこでちょっとした掃除のコツの提案です。例えば、お風呂に入ったときについでに浴室内をブラシでこする、食器洗いのついでに蛇口の掃除、洗面所で顔を拭いたタオルでついでに鏡を拭く、等、“ついでに”掃除をするのはどうでしょうか。


掃除は、いざやるぞと気合いを入れてやるよりも、何かのついでにやるというほうが手軽で取り組みやすいです。


掃除のコツはちょっとしたことからはじめることができますよ!



【即出荷OK!送料無料!】iRobot(セールスオンデマンド)ロボット掃除機(全自動掃除機)ルンバ・スケジューラー(5510)
商品価格:75,900円
レビュー平均:4.38

iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth...
iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)の他に別途購入する必要があるものはありますか?卒研でiRobot社のお掃除ロボRoomba(ルンバ)を基にしたiRobotCreateを扱うことになりました。といっても当方それほど詳しくありません。それで困っているのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)が必要ということを聞きまして。Bluetoothって無線ユニットなんだから送信側と受信側が無ければいけないんですよね?別途購入する必要があるのはRootoothだけでいいんですか?それとも他にも必要なものあるんですか?正直海外サイトにしか情報が無く写真だけ見てもよく分かりません。出来ればRootoothについても詳しく教えてください。それと、参考となるサイトとかあったら紹介していただけるとありがたいです。(続きを読む)




留守中に掃除は完了!お掃除ロボの時代がやってきた
先日、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見て、昭和30年代の暮らしに比べて、家事は非常に楽になったと痛感しました。いまや、洗濯は全自動洗濯機が乾燥までやってくれ、皿洗いも食器洗い機がやってくれ、炊事も冷凍食品を電子レンジにちょっとかける ...(続きを読む)



タグ:掃除 ロボ

posted by 掃除について at 09:28 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。