2007年12月14日

掃除 用品


コインランドリーとは、大きな洗濯機が備えつけられた店舗で、利用者が洗濯物を持ち込み、自分で洗濯する形式のクリーニング屋のことです。コイン(硬貨)を入れて使用することが多いため、「コインランドリー」といわれるようになったようです。店舗によっては両替機があるようですが、コインをもって行く方が無難ですね。


コインランドリーの利用者といえば、昔は家に洗濯機のない(あっても面倒くさがりな)独身者という、なんとなくもの哀しいイメージがあったのですが^^; 今のコインランドリーはもっとフランクに活用されているようです。


毛布やタオルケットのような大きなものを洗うには、家庭用の洗濯機ではちょっと小さい。そういう時、コインランドリーにある大型の洗濯機や乾燥機は便利な存在です。あるいは梅雨時のように、雨が続いてなかなか洗濯物が乾かない時なども、コインランドリーの大型の乾燥機はありがたいですね。また、夜遅くに洗濯機を使用するには、騒音で近所迷惑かも?という時も、コインランドリーなら安心。


普段は家の洗濯機を使っていても、ちょっと困ったなという時に、コインランドリーはお役立ちな存在です。



【激安98円1コインセール!】ポイントを使っちゃえばおトク!!【大特価】ラスタカラー スポンジ 3色×1パックを4セット 緑/赤/黄/ジャマイカ/COLOR SPONGE/レゲエ 台所用品/食器洗い/お風呂 掃除/鍋/フライパン/グラス【週末限定セールtouhoku】
商品価格:98円
レビュー平均:4.63

とても恥ずかしい事なんですが。。。
とても恥ずかしい事なんですが。。。 結婚して丸5年,付き合っている時期を含めると10年になり 2歳の子供もいる兼業主婦です。 何が恥ずかしいかと言いますと 実は掃除や後片付けが出来ないんです。 苦手とか不得意と言うレベルではなく本当に出来ないんです・・・ 思えば小学校入学時から卒業まで通知表での整理整頓項目の判定は ABCの3段階で最低のCでした・・・ しかも中学の時も3年間同じでした。 姉妹が多いせいかなとも思いましたが妹達は同じ姉妹とは思えないほど綺麗好きです。 親や、亡き祖父母もとても心配してくれて棚やらカラーボックス等整理整頓できる様に 色々購入してくれましたが、何を何処にどの様にしまえば良いかが分からないんです。 なので部屋の片隅には空のそれらが置いてある状態でした。 その状況は結婚した現在でも変わりません。 ある程度自分では片付けたと思っていても 主人から見れば『ただ右から左へ移動しただけ/下から上に上げただけ』なんだそうです。 しかも子供がまだ小さい事もあり中々片付ける事が出来ないと思ってしまう自分もいます。 どうしたら掃除というか後片付けというか整理整頓が出来るようになりますか? (続きを読む)



【クリスマス】プレゼントにぞうきんは?
レスポンス
イギリスのカー用品メーカー、アーマーオール(Armor All)は、自動車などを掃除する化学ぞうきん『クリーン&シャイン・ワイプス』(Clean & Shine Wipes)シリーズ ...(続きを読む)



トイレ用品/トイレ掃除用品
トイレの便器についていうと、お尻洗浄機能付きである場合、便座を掃除しても、ノズルまでは掃除をしていない場合があります。掃除ができていないなら、ノズルはバイ菌がいっぱい。このノズルに注目した掃除用品では、ノズルクリーナーというものが ...(続きを読む)



タグ:掃除 用品

posted by 掃除について at 02:08 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。