2007年12月13日

掃除 風水


掃除で一番大変なのは油汚れの多いキッチンですね。


キッチンでの油汚れの落とし方をいかに効果的にするかが掃除のポイント。


換気扇・レンジフードはスプレー式の油汚れ用のクリーナーが便利で、頑固な汚れの場合はお湯に浸けた後歯ブラシなどでこすります。


キレイに掃除した後は、専用パック剤や専用か床用のワックスを塗っておくと次の掃除がラクですね。


市販の洗剤を使いたくないというエコロジーな方、そんなあなたには重曹で汚れが落とせます。


落とし方は、重曹をそのままふりかけてスポンジでこするだけ。おもしろいほど簡単に汚れが落ちていきます。


掃除はいろいろためしていくと新しい発見があって結構おもしろいものですよ。


おそうじ風水
商品価格:1,260円
レビュー平均:4.82

掃除片付けが出来ない人間
掃除片付けが出来ない人間部屋が散らかってて片付けないとダメとは思うんですが、やる気が起きないんですよね。知恵袋なんかやってる時間があるのに・・・こんなダメ人間を変える方法ないですか?(続きを読む)




今年も、あと少し。(^^ 【風水】で運つかもう!
今年のうちに、台所をキレイに片付けて、掃除をしましょう。 ピカピカにしたら、台所にも、黄色を。 ちなみに私は、100均で買った、黄色の小さめのタオルハンカチを布巾かけに、いつも、かけてます。 もちろん、これも、新しく年が改まるので、新しいのを ...(続きを読む)



タグ:掃除 風水

posted by 掃除について at 19:37 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。