2007年12月12日

耳 掃除


掃除のコツとは何でしょうか。


それは掃除するところをあれこれとためこまないことが一つのコツです。


掃除を毎日時間をかけてやるのは主婦でも結構大変なものですよね。ましてや仕事をしている方はもっとたいへん。


そこでちょっとした掃除のコツの提案です。例えば、お風呂に入ったときについでに浴室内をブラシでこする、食器洗いのついでに蛇口の掃除、洗面所で顔を拭いたタオルでついでに鏡を拭く、等、“ついでに”掃除をするのはどうでしょうか。


掃除は、いざやるぞと気合いを入れてやるよりも、何かのついでにやるというほうが手軽で取り組みやすいです。


掃除のコツはちょっとしたことからはじめることができますよ!



ソフトに優しく耳そうじののじ爽快ソフト耳かき 専用ケース付き
商品価格:1,680円
レビュー平均:4.42

子育てってそんなに大変なんですか?
子育てってそんなに大変なんですか?現在8ヶ月の娘がいる父親ですが、専業主婦で子育て中の妻からほぼ毎日の様に責められて本当にまいってます。自分はフリーのイラストレーターなんですが毎日仕事が忙しい上に、そんなに売れっ子でもないので来た仕事を断る事も難しく、土日休むどころか週に一回は事務所に泊まり込んでの作業も珍しく無い状況です。それでも子供が出来てからはまだマシになった方でそれまでは妻に任せっきりだった家事にも出来る限り協力しているつもりです。お風呂掃除、洗濯物の取り込み片付け、朝御飯の片付け等はほぼ毎日やっています。それ以外は全て仕事。日祭日もありません。私なりに、正直言うと月に一回あるかないかではありますが家族を連れてどこかに遊びに行ったり、一日娘の面倒をみて、その間妻を遊びに行かせたりといった事もしています。それでも妻は自分がどれだけ大変かわかってないと私を責めてきます。反論しても聞く耳を持たないので私はいつも平謝りして嵐が過ぎ去るのをひたすら待つのみ。たまに友人とカラオケに行ったというだけでそれはもう酷い事を言われた挙句、周りの知人友人に私の悪口をある事ない事、しかもある事もことさら誇大に膨らませた上で言触らされました。ただどうしても私には妻が言うほど大変そうには見えないのです。確かに夜何度か夜鳴きで起こされるとはいえ妻はトータルで12時間近く寝室から出てきません。昼間も掃除洗濯を本当に簡単に済ませた後娘を連れて散歩。そのたびに余計な買い物をしてきては家に帰って娘と昼寝。夜娘を風呂に入れて寝かしつけたら後はしばらくドラマ三昧です。娘と一日ずっと二人きりなら気も滅入るのかと思い、自治体の子育てサークル等の案内を勧めたりもしてますが元来人付き合いの上手いほうでは無い妻はかえってそっちの方がストレスになるようです。確かに私は普通の方よりは若干仕事をしすぎなのかもしれません。とはいえ酒も浮気もギャンブルもしませんし、妻や家族には常に誠実でありたいと思ってます。そんなに私は駄目な夫であり父親なんでしょうか。仕事をしているならともかく、専業主婦の子育てってそんなに大変なのでしょうか。どなたかなんでも良いのでアドバイスを下さい。私を助けてください。もう気が変になりそうです。(続きを読む)



「脳スキャンの実験台に」体験レポート(2)
Wired Vision
ワイヤーに接続されると、技術者が、掃除機のヘッド部分のように見える青い装置を持って私の頭に向けた。これは、経頭蓋磁気刺激療法(TMS)に使われる器具だ。 ...(続きを読む)



耳掃除
何を隠そう、私は耳掃除が大得意! とは言え、耳掃除をする相手は両親や旦那だけなのですが特に両親は大袈裟過ぎるほどに大絶賛してくれるのですよ。 その為、実家に遊びに行く度、私に耳掃除を要求。 父も母もお互いの耳掃除は一切せずに私を待ってい ...(続きを読む)



タグ:耳 掃除

posted by 掃除について at 21:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。