2007年12月12日

掃除 住まい


掃除のコツで、ナチュラルな材料を使っての方法をいくつかあげてみましょう。


ナチュラル素材は重曹、クエン酸、エタノールといったドラッグストアで手に入るものが掃除グッズとして使えます。


掃除のしかたとしては、まずバスタブの湯アカは重曹をふりかけてスポンジでこするだけで簡単に掃除できます。


台所の掃除で、まな板やふきんの除菌・消臭には、水200mlに対してクエン酸小さじ1杯を入れたものをスプレーして一晩おけば、キレイになります。


リビングの掃除で、家具についたタバコのヤニはクエン酸でさっとひとふきすればOK。


掃除のコツですが、材料を使う前に、まずは水拭きやから拭きからはじめて、それでダメなら材料を使っていったほうがよいです。


カラダにも安心なものを使った掃除で、あなたもヘルシーな生活をしてみませんか。



シンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れ
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.78

すごく汚いウチをきれいにしたい。
すごく汚いウチをきれいにしたい。僕は実家のマンションに住んでいるのですが、母がまったく掃除をしなくてウチは散かるいっぽうです。テーブルには洗われていないお皿が積んであったり、中身がとっくに賞味期限の切れたビンなどがたくさんあり、冷蔵庫の下から変な虫が出てくることもあります。きれい好き、そして大の虫嫌いの僕にとってはとても住める環境じゃありません。だから家にいる時は自分のキレイな部屋に閉じこもってしまっている始末です。どうにかこの状況を打開したいと思っているのですが、とても片付けきれる自信がありません。こんだけ汚い家を掃除してくれる業者さんとかってあるんですか?真剣に悩んでいます。アドバイスなど些細な事でも何でもいいんで、よろしくお願いします。(続きを読む)



子育て家族、マンション・アパート住まいが6割超
アメーバニュース
また、住まいについての希望や悩みを自由回答で募ったところ、収納の充実、掃除のしやすさといった室内設備のほか、公園の有無や治安の良さ、駅からの距離といった環境 ...(続きを読む)



【住まいのお掃除の専門店】が登場!
今回のトピックスは、副都心グループに新しく加わった、 住まいのお掃除の専門店『ライフサービス』をご紹介します。 こちらのお店では、例えば 「マイホームをこれから賃貸したい」 「今、賃貸しているアパートの入居者さんが退室したので、 綺麗にして ...(続きを読む)




posted by 掃除について at 09:25 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。