2007年12月11日

絨毯 掃除


掃除のコツをつかむと、毎日のお掃除は、効率的に楽しくできるようになります。


 油汚れ落としやカビ取りは、クレンザーなどの一般の洗剤や掃除用具だけではなかなかできないので、キッチンやお風呂用の専用洗剤を使ってみましょう。


 汚れがこびりつきやすい換気扇には、あらかじめレンジフードカバー(フィルター)を。また、浴室はカビを発生させないために、換気を頻繁に行って予防することも、掃除のコツを習得する第一歩です。


 花粉やダニのフンや死骸・ホコリなどのハウスダストは、アレルギーの原因にもなるため、掃除機ではなく、専用モップで取り除きましょう。


 掃除のコツを学べば、ハウスクリーニング業者に頼まなくても、お部屋を清潔に保つことができます。


マキタ掃除機充電式クリーナー部品部品 じゅうたん用ノズル
商品価格:1,008円
レビュー平均:3.83

1歳の子の母親です。家は2世帯型の家の同居です。義父母は定年退職してほとんど...
1歳の子の母親です。家は2世帯型の家の同居です。義父母は定年退職してほとんど外出することなく家にいます。周りの友達はほとんどの人が核家族の家です。同居していない友達が主なので、毎日のようにその友達は外出しているようです。友達は3歳までが(保育園いくまでが)いつも子供といられる時間が勝負!!たっぷり愛情かけてあげられるのは今しかないんだよ!!今だけだよ!!といって毎日遊びに(子育て支援センターなどへ)出かけているようです。私の考えはこれから先、子供と付き合っていく時間はまだたっぷりとあるんだから、そんなに焦らなくても・・・と思う私の考えは間違っているでしょうか?毎日出かけることかいいことか、どうか分かりませんが、私は義父母がいつも家にいて親の目もあり、特に義父が子供にデレデレ状態(かわいくてかわいくて仕方がない状態)で私は出かけずらいので、週に2回くらいしか外出しません。それとも私が内気な性格で外出があまり好きではない性格なのでしょうか?それと家は猫が11匹いてほとんどが毛の長い猫の上、トイレを絨毯やフローリングやあちこちにしていまい、その処理や掃除も大変ということもあまり外出できない理由にもなるでしょうか?私が質問したいのは、内気な性格が嫌で変えようと努力してきているのですが、やはり私は内気なので、あまり外出したくないと思うのでしょうか?義父母がいつも家にいる事や猫は外出しない理由にはならないでしょうか?友達から疎外された感じがしてノイローゼ気味です・・・。同居でいつも義父母が家にいて、小さいお子さんがいらっしゃる方はどうでしょうか?やはり外出しづらいでしょうか?(続きを読む)



ワンダーランドオンライン、正式サービス及び課金アイテムの販売を開始
ONLINEGAMER
... なアイテムとして、テント内にレイアウトできる「メイドロボ」や「トラの皮絨毯」といった家具類の販売、その他、自動的に素材を収集してくれる「上級掃除機」や、 ...(続きを読む)



ビックリ掃除
隠れているつもり街の中は、黄色の絨毯ですね。 銀杏の匂いは、懐かしい感じがします。 歩いている分には、葉っぱも秋の風物詩だけど、 雨でも降ったら、排水がつまったり大変です。 皆さん、会社や店の前を、お掃除しています。 ...(続きを読む)



タグ:絨毯 掃除

posted by 掃除について at 21:48 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。