2007年11月19日

掃除 仕方


掃除で一番大変なのは油汚れの多いキッチンですね。


キッチンでの油汚れの落とし方をいかに効果的にするかが掃除のポイント。


換気扇・レンジフードはスプレー式の油汚れ用のクリーナーが便利で、頑固な汚れの場合はお湯に浸けた後歯ブラシなどでこすります。


キレイに掃除した後は、専用パック剤や専用か床用のワックスを塗っておくと次の掃除がラクですね。


市販の洗剤を使いたくないというエコロジーな方、そんなあなたには重曹で汚れが落とせます。


落とし方は、重曹をそのままふりかけてスポンジでこするだけ。おもしろいほど簡単に汚れが落ちていきます。


掃除はいろいろためしていくと新しい発見があって結構おもしろいものですよ。


Electrolux 高性能掃除機「オキシジェン」最新型+パワーノズル+ダストパック5枚+上手な掃除の仕方小冊子
商品価格:71,400円
レビュー平均:3.67

専業主婦の役割は何ですか?世の中の夫が家庭に求める「癒し」って何ですか?
専業主婦の役割は何ですか?世の中の夫が家庭に求める「癒し」って何ですか?昨日夫から「仕事で疲れて帰って、休みの日に家事を手伝って、俺はいったいいつ休めばいいんだよ!」と怒られました。あと、「誰も俺を癒してくれないんだ!もう疲れた!」「なんで俺を癒そうとかしてくれないの?」とも。夫はサービス業で朝早く、夜遅い過酷な仕事をしています。給料も安く、仕事量も多く「なんで俺だけこんな思いしなくちゃいけないんだ」とよく言っています。私も学生時代サービス業でバイトをしていたことがあるのであの業界の厳しさや過酷さは一般の人よりは理解しているつもりです。私は今から半年前まで会社勤めをしていて妊娠を機に退職、専業主婦になりました。現在「つわり」のため時々洗い物をお願いしています。というより自発的に彼がやってくれています。家事を完璧にこなせているかというと残念ながら「いいえ」です。今までは共働きでしたので、家事に対して普通に夫の協力を得ていましたが専業主婦になってから私に彼が求めるものが大きく変わってきたように思います。彼が求める「癒し」が何なのか私には良く分かりません。彼がストレスを抱えているのは分かるのですが、私は今まで仕事上で受けたストレスがあっても絶対に家庭内には持ち込みませんでした。(その結果精神的にバランスを崩して通院していましたが)ストレスの発散とかはけ口とか癒しって本来人からもらうものではなく、自分で解決するものじゃないでしょうか?彼が何を求めているのか分からず本人に聞いてみましたが一切答えてくれません。家事を完璧にこなせばよいのでしょうか?それとも深夜に帰宅してから始まる夫の愚痴を聞けばいいのでしょうか?帰宅した夫に「風呂・食事」を提供すればいいのですか?マッサージすればいいんですか?性欲の解消をしてあげればいいんですか?本当に困っています。私は旦那にとても感謝しているし、それを言葉にもしています。これ以上何をすればいいのか分かりません。世の中の皆さんが考える「妻の役割」って何でしょうか?どんな厳しい意見でも結構です。今後の人生にいかすべくご意見よろしくお願いします。長文失礼いたしました。(続きを読む)



ひだまりの家
秋田魁新報
玄関やトイレはきれいに掃除され、多目的ホールから、にぎやかな声が聞こえている。 陽菜はバツが悪そうに小さな声で挨拶をすると、こそこそと中に入っていった。すでに全員がそろっている。須田先生は陽菜をいちべつすると、一日のスケジュールを説明しはじめた。 ...(続きを読む)



こたつヒーター部分の掃除の仕方
ファンがついているので、こたつ内部はこんな粉みたいな物を撒き散らしてたんだと思ったらゾッとします。 ネジをはずして、掃除しましたが手の届かない部分はどうしてもできません。粉がついたままです。 皆さんは、どのように掃除していますか?(続きを読む)



タグ:掃除 仕方

posted by 掃除について at 05:54 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。