2007年11月18日

玄関 掃除


汚れ落とし、――特に、キッチンのレンジ周りや換気扇(レンジフード)、お風呂、エアコン、トイレなどのお掃除は、カビや湯あか、黒ずみ、油汚れ、ホコリなどを放置しておいた期間が長ければ長いほど、難しくなるものです。


 また、目に見えない花粉やホコリ、ダニのフンや死骸などのハウスダストは、花粉症などのアレルギー症状を引き起こすこともありますので、要注意です。


 掃除機やぞうきんがけを日々行うだけでなく、カビ取り剤やお風呂用洗剤、トイレやキッチン用洗剤など、場所に応じた掃除用品を使い分けて、定期的に汚れ落としをすることがコツです。


 ハウスクリーニングのプロの業者に大掃除を依頼する家庭もありますが、やや値段が張るので、できれば自分で済ませてしまいたいものです。


砂ホコリが多い、玄関やベランダのお掃除に最適 しなやかさとコシの強さを兼ねたほうきコンポニワニワ短柄 HB178
商品価格:530円
レビュー平均:5.0

小学2年生(男)のクリスマスプレゼントは「ラジオ」にしようと思っていますが、...
小学2年生(男)のクリスマスプレゼントは「ラジオ」にしようと思っていますが、皆さんはどう思いますか?。当人は今時の子供らしくゲーム機をほしがってます。<同じ考えの人がいるのかな?という質問です。>自分の意思決定に自信がないのではなく、みんなの考えはどうなのかな?と思うので質問しました。○状況背景としては、1.ゲーム機は買い与えていません(嫌っているのではなく、まだ与える根拠がないためです)。2.材木・釘・のこぎり等の木工工具、ドライバー、ペンチ等を与えています。3.釣りや旅行(テーマパークは少ない)にもよく連れて行ってます。4.最近購入した玩具はミニ四駆とコースです。(しばらくの間、玄関掃除などを継続できたので)。 それ以外の玩具は誕生日・お正月等でこまごま持ってます。5.ラジオにした理由は、視覚的な刺激オンリーではなくて、色々なことを想像する力をつけて欲しいとおもったからです。皆さんはどんな考えですか?色々な意見をお持ちしております。(続きを読む)



60歳から? “76歳”で家を建てる?
朝日新聞
玄関は息子さんの家の前の路地を通って入り、玄関ホールの引き戸を開けると「両家」が接するサンルームとなっていて、ここが唯一の接点となり、互いの家の付かず離れずの干渉空間となりました。お父さんの自立生活をあえて意識したもので、1階には客間つきの吹き抜け ...(続きを読む)



部屋をきれいして、宅建合格の運気をとりいれよう!
風水でも、とにかく掃除を重視しています。 玄関先がちらかっているようでは、いい運気は、入ってきません。 さあ、あなたも、 休日の今日、 思い切って、掃除をしてみませんか? きっと、終わった後は、すがすがしい気持ちになることと思います。 ...(続きを読む)



タグ:玄関 掃除

posted by 掃除について at 18:27 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。