2007年10月19日

掃除 釧路


コインランドリーは、家庭用の洗濯機と違って大型で乾燥機もついてるし、使い方を工夫すればとても重宝なものです。春先の衣替えの季節には、冬物は洗濯をして片付けるものですが、そこでクリーニング屋さんに出すところ、コインランドリーをうまく利用できると、かなり節約ができそうです。


コインランドリーを賢く利用するには、コインランドリーにある洗濯機や乾燥機の容量表示を、確認しておくことです。表示容量の8割が理想だそうですので、その重量に見合った洗濯物を、あらかじめ計算して用意して行きましょう。せっかくたくさん洗えるのに洗濯物が少なすぎたり、ちょっと多すぎて二回コインを入れたりするのは、もったいないですよね。


コインランドリーでは、大型ものを洗濯することが多いと思いますが、以下、1枚の標準的な重量は、アクリル毛布シングルなら3kg、ダブルなら6kg、タオルケットなら1kg、こたつふとんなら10kgだそうです。参考にしてくださいね。



北海道のレンタカー
北海道のレンタカーGWに北海道へ行きます。旭川空港でレンタカーを借りて、翌日、釧路にて返却。というプランを組みたいのですが、乗り捨て料金って言うのが結構高いみたいで・・・。高くても、釧路へは行かないわけにはいかないし、飛行機や電車よりも車の方が安上がりなので、レンタカーを借りようと思うのですが、レンタカー会社ってどこがいいのかサッパリ分かりません。。レンタカーなんて借りたことが全く無いので・・・安くてオススメのレンタカー会社ってどこがありますか?借りるのはヴィッツ・マーチクラスの車でいいです。何か安くなる方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。(続きを読む)





タグ:掃除 釧路

posted by 掃除について at 15:40 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。