2007年10月17日

住まい 掃除


掃除で一番大変なのは油汚れの多いキッチンですね。


キッチンでの油汚れの落とし方をいかに効果的にするかが掃除のポイント。


換気扇・レンジフードはスプレー式の油汚れ用のクリーナーが便利で、頑固な汚れの場合はお湯に浸けた後歯ブラシなどでこすります。


キレイに掃除した後は、専用パック剤や専用か床用のワックスを塗っておくと次の掃除がラクですね。


市販の洗剤を使いたくないというエコロジーな方、そんなあなたには重曹で汚れが落とせます。


落とし方は、重曹をそのままふりかけてスポンジでこするだけ。おもしろいほど簡単に汚れが落ちていきます。


掃除はいろいろためしていくと新しい発見があって結構おもしろいものですよ。


シンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れ
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.78

すごく汚いウチをきれいにしたい。
すごく汚いウチをきれいにしたい。僕は実家のマンションに住んでいるのですが、母がまったく掃除をしなくてウチは散かるいっぽうです。テーブルには洗われていないお皿が積んであったり、中身がとっくに賞味期限の切れたビンなどがたくさんあり、冷蔵庫の下から変な虫が出てくることもあります。きれい好き、そして大の虫嫌いの僕にとってはとても住める環境じゃありません。だから家にいる時は自分のキレイな部屋に閉じこもってしまっている始末です。どうにかこの状況を打開したいと思っているのですが、とても片付けきれる自信がありません。こんだけ汚い家を掃除してくれる業者さんとかってあるんですか?真剣に悩んでいます。アドバイスなど些細な事でも何でもいいんで、よろしくお願いします。(続きを読む)




ウォシュレット 掃除
それならきちんと掃除してないと汚いですよね。ウォシュレットの.... http://oshiete1.goo.ne.jp/qa684172.html. 戦場の絆. ---- 9月22日†24日 沼津支店『 住まいの学習会』 開催中!!オー ...... Aタイプ 洗面台・浴室乾燥暖房換気扇 ウォシュレット・ ...(続きを読む)




posted by 掃除について at 02:54 | 日記
×

