2007年10月16日

掃除 ロボ


コインランドリーというと、独り暮らしや独身男性が使うもので、店舗もちょっと暗い雰囲気が一昔前はありましたが、今はそうでもありません。


コインランドリーは手軽に主婦の方をはじめとして大勢の人が利用でき、店舗も明るくなって、ますます便利なものになっています。


コインランドリーは家庭用の洗濯機・乾燥機と違い、何より早く仕上がるのが大きな魅力。大物洗いは家だと何時間もかかますが、コインランドリーを使えばあっという間。忙しい現代人には時間もお財布の中も節約できて経済的です。


コインランドリーは雨の日や天気の悪い日は特に大助かり!素早く乾燥してくれます。


【即出荷OK!送料無料!】iRobot(セールスオンデマンド)ロボット掃除機(全自動掃除機)ルンバ・スケジューラー(5510)【リボ払いCP】
商品価格:75,900円
レビュー平均:4.44

iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth...
iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)の他に別途購入する必要があるものはありますか?卒研でiRobot社のお掃除ロボRoomba(ルンバ)を基にしたiRobotCreateを扱うことになりました。といっても当方それほど詳しくありません。それで困っているのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)が必要ということを聞きまして。Bluetoothって無線ユニットなんだから送信側と受信側が無ければいけないんですよね?別途購入する必要があるのはRootoothだけでいいんですか?それとも他にも必要なものあるんですか?正直海外サイトにしか情報が無く写真だけ見てもよく分かりません。出来ればRootoothについても詳しく教えてください。それと、参考となるサイトとかあったら紹介していただけるとありがたいです。(続きを読む)




エレベーターにも乗れる!マンション用の掃除ロボ「トンドン」君が活躍
なんてことがありそうです。 実は、エレベーターに乗って各階を自由自在に移動するお掃除ロボ「トンドン」君なのです。 富士重工業と住友商事が開発したもので、風雨にさらされる屋外の共用廊下の掃除にも使えるというもの。 マンションの共用廊下を掃除 ...(続きを読む)



タグ:掃除 ロボ

posted by 掃除について at 15:24 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。