2007年09月10日

掃除 釧路


掃除のコツで、ナチュラルな材料を使っての方法をいくつかあげてみましょう。


ナチュラル素材は重曹、クエン酸、エタノールといったドラッグストアで手に入るものが掃除グッズとして使えます。


掃除のしかたとしては、まずバスタブの湯アカは重曹をふりかけてスポンジでこするだけで簡単に掃除できます。


台所の掃除で、まな板やふきんの除菌・消臭には、水200mlに対してクエン酸小さじ1杯を入れたものをスプレーして一晩おけば、キレイになります。


リビングの掃除で、家具についたタバコのヤニはクエン酸でさっとひとふきすればOK。


掃除のコツですが、材料を使う前に、まずは水拭きやから拭きからはじめて、それでダメなら材料を使っていったほうがよいです。


カラダにも安心なものを使った掃除で、あなたもヘルシーな生活をしてみませんか。




北海道のレンタカー
北海道のレンタカーGWに北海道へ行きます。旭川空港でレンタカーを借りて、翌日、釧路にて返却。というプランを組みたいのですが、乗り捨て料金って言うのが結構高いみたいで・・・。高くても、釧路へは行かないわけにはいかないし、飛行機や電車よりも車の方が安上がりなので、レンタカーを借りようと思うのですが、レンタカー会社ってどこがいいのかサッパリ分かりません。。レンタカーなんて借りたことが全く無いので・・・安くてオススメのレンタカー会社ってどこがありますか?借りるのはヴィッツ・マーチクラスの車でいいです。何か安くなる方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。(続きを読む)




ビリーズブートキャンプ
清潔感:とくに支配人が力を入れているのが掃除だそうで、ヘルパーさんは可愛そうなぐらい、1日中掃除をしている。施設は新しくないが、私の泊まった日本のユースの中では、清潔感は1番の宿だと思いました。そんな理由で女性の宿泊客も多いようです。 ...(続きを読む)



タグ:掃除 釧路

posted by 掃除について at 09:32 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。