2007年09月08日

掃除 ロボ


掃除のコツで、ナチュラルな材料を使っての方法をいくつかあげてみましょう。


ナチュラル素材は重曹、クエン酸、エタノールといったドラッグストアで手に入るものが掃除グッズとして使えます。


掃除のしかたとしては、まずバスタブの湯アカは重曹をふりかけてスポンジでこするだけで簡単に掃除できます。


台所の掃除で、まな板やふきんの除菌・消臭には、水200mlに対してクエン酸小さじ1杯を入れたものをスプレーして一晩おけば、キレイになります。


リビングの掃除で、家具についたタバコのヤニはクエン酸でさっとひとふきすればOK。


掃除のコツですが、材料を使う前に、まずは水拭きやから拭きからはじめて、それでダメなら材料を使っていったほうがよいです。


カラダにも安心なものを使った掃除で、あなたもヘルシーな生活をしてみませんか。



【即出荷OK!送料無料!】iRobot(セールスオンデマンド)ロボット掃除機(全自動掃除機)ルンバ・スケジューラー(5510)【リボ払いCP】
商品価格:75,800円
レビュー平均:4.46

iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth...
iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)の他に別途購入する必要があるものはありますか?卒研でiRobot社のお掃除ロボRoomba(ルンバ)を基にしたiRobotCreateを扱うことになりました。といっても当方それほど詳しくありません。それで困っているのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)が必要ということを聞きまして。Bluetoothって無線ユニットなんだから送信側と受信側が無ければいけないんですよね?別途購入する必要があるのはRootoothだけでいいんですか?それとも他にも必要なものあるんですか?正直海外サイトにしか情報が無く写真だけ見てもよく分かりません。出来ればRootoothについても詳しく教えてください。それと、参考となるサイトとかあったら紹介していただけるとありがたいです。(続きを読む)




お掃除ロボの実力はいかに?-2
(掃除を止めたい場合はもう一度停止ボタンを押すと止まります) ただし、1、2ともおやすみタイマーを使用した時は、停止後のお掃除はありませんし、短時間の運転(1は30分未満、2は2時間未満)で停止した場合もお掃除ロボは動きません。 ...(続きを読む)



タグ:掃除 ロボ

posted by 掃除について at 21:47 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。