2007年08月11日

トイレ 掃除 開運


掃除のコツは、キッチンのレンジフードや換気扇の油汚れ、トイレの黒ずみ、お風呂の湯あかやカビ、洗面所の水あかなど、それぞれの場所に対応した専用洗剤や掃除用具を使うことです。


 ダニや花粉、ホコリなどのハウスダストには、専用の掃除機やモップ、空気清浄機なども売られています。


 また、ハウスクリーニング業者が使用している洗剤・掃除用具は、通販などでも買えるので、「クリーニング業者に依頼するのはお金がかかるからちょっと……」という方も、手軽に試すこともできます


 汚れを長期間そのままにしておくと、落としにくくなり、臭いが発生したり、黒ずみや黄ばみとしてこびりついたりします。


 ですから、その日の汚れはその日に落とす。そして、汚れやすい換気扇にはあらかじめレンジフードカバーやフィルターをつける等の予防対策を行う、これも、お掃除のコツと言えるでしょう。



男の人って、オシッコすると、便器にかかりますよね。そのままにされると匂いが出...
男の人って、オシッコすると、便器にかかりますよね。そのままにされると匂いが出るから、夫にはティッシュで拭くようにしてもらっているのですが、男の人は、便器なんか拭きたくないですよね。みなさんは、どうされてるんですか?(続きを読む)




トイレ掃除用品
トイレ掃除用品にはどんなものがあるでしょうか。掃除用品をしっかり見極めトイレ掃除を楽にこなしちゃいましょう。トイレを共同で使用する場合、便座がキレイであるかどうかは重要なポイントですね肌が直接便器につきますからよけい神経質になっちゃい ...(続きを読む)




posted by 掃除について at 02:56 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。