2007年08月09日

掃除 ロボ


コインランドリーは、家庭用の洗濯機と違って大型で乾燥機もついてるし、使い方を工夫すればとても重宝なものです。春先の衣替えの季節には、冬物は洗濯をして片付けるものですが、そこでクリーニング屋さんに出すところ、コインランドリーをうまく利用できると、かなり節約ができそうです。


コインランドリーを賢く利用するには、コインランドリーにある洗濯機や乾燥機の容量表示を、確認しておくことです。表示容量の8割が理想だそうですので、その重量に見合った洗濯物を、あらかじめ計算して用意して行きましょう。せっかくたくさん洗えるのに洗濯物が少なすぎたり、ちょっと多すぎて二回コインを入れたりするのは、もったいないですよね。


コインランドリーでは、大型ものを洗濯することが多いと思いますが、以下、1枚の標準的な重量は、アクリル毛布シングルなら3kg、ダブルなら6kg、タオルケットなら1kg、こたつふとんなら10kgだそうです。参考にしてくださいね。


【即出荷OK!送料無料!】iRobot(セールスオンデマンド)ロボット掃除機(全自動掃除機)ルンバ・スケジューラー(5510)【リボ払いCP】
商品価格:76,200円
レビュー平均:4.43

iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth...
iRobotCreateについてなのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)の他に別途購入する必要があるものはありますか?卒研でiRobot社のお掃除ロボRoomba(ルンバ)を基にしたiRobotCreateを扱うことになりました。といっても当方それほど詳しくありません。それで困っているのですがMicrosoft Robotics Studioで制御するにはRootooth(Bluetooth接続ユニット)が必要ということを聞きまして。Bluetoothって無線ユニットなんだから送信側と受信側が無ければいけないんですよね?別途購入する必要があるのはRootoothだけでいいんですか?それとも他にも必要なものあるんですか?正直海外サイトにしか情報が無く写真だけ見てもよく分かりません。出来ればRootoothについても詳しく教えてください。それと、参考となるサイトとかあったら紹介していただけるとありがたいです。(続きを読む)




お掃除ロボの実力はいかに?-2
(掃除を止めたい場合はもう一度停止ボタンを押すと止まります) ただし、1、2ともおやすみタイマーを使用した時は、停止後のお掃除はありませんし、短時間の運転(1は30分未満、2は2時間未満)で停止した場合もお掃除ロボは動きません。 ...(続きを読む)



タグ:掃除 ロボ

posted by 掃除について at 19:18 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。